休日のスッキリ!

寝室にしている部屋の東側の窓・お風呂場の窓を外して洗いました
古い家だから出来る事だけど、今の住宅はサッシが重いので外して洗うのは、大人一人では厳しいはず。こういうメンテナンスは、古いオウチのならではの楽しみの1つです


昼間暖かかったし、大がかりな掃除には最適
1ヶ所やり始めると、他も気になる。

案外、日ごろ気になってる小さな事が快適⇔不快の分かれ目になるのかも?

窓の敷居や鍵まで水洗いをしているから、本当に自分がビックリするくらい、スッキリした気分になりました

お掃除は運気アップと言ったりします日ごろ気になるところを掃除すると、自分自身の現実の問題もどんどん解決するとか?最近、分かり易く掃除の素晴らしさを解説されている本も出てるくらい

掃除をすると、見た目にもスッキリだけど、目には見えない部分で心の整理になるってよく言われています。


最近、自分が気付かなかった自分の癖や、性格に気付く事も関係しているかも

とにかく、以前よりは運気アップだなあ



同じカテゴリー()の記事画像
fogのオマケ
台風のお陰で♪
パワースポット♪
ふたたび内田さん/おうちの時間
♪素敵コーディネート♪
♪昭和レトロ♪
同じカテゴリー()の記事
 fogのオマケ (2009-11-04 17:01)
 台風のお陰で♪ (2009-10-08 19:48)
 パワースポット♪ (2009-09-21 16:59)
 ふたたび内田さん/おうちの時間 (2009-09-20 22:53)
 ♪素敵コーディネート♪ (2009-08-12 23:29)
 ♪昭和レトロ♪ (2009-08-12 10:38)

jojochip at 2009年11月05日22:08 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。