見た目と心

自分の気持ちは、自分しか分からないから、
最近は《心センサー》にはとても丁寧に向き合えている気がします。
人から見ると、楽々やってそうに見えることも、ツラサと向き合って必死にやっていることとか。
その逆で、他の人から見て、大変そうに思うことも、本人は楽しんでいる事、結構あります(*^^*)
外見と中身のギャップって、すごく多いと思います。

わたしは、昔から、
〜この人は見た目と違って、話してみると以外と男っぽいな〜?〜
みたいな、外見と中身のギャップに驚いたり、新鮮に感じたり、
とっても不思議で、とっても魅力的な人間の面白さに興味津々でした。
[人]って、本当に面白いよね

それで、私自身が言われた事で、新鮮に感じた語録。
[さばさばしてるけど、結構、女らしいんだね・・・。]
[とっても、繊細なんだね〜。]
[よいお母さんになりそう・・・。]
[笑っているから、好きなのかと思った。]
・・・等。
自分の心とは裏腹に、人からの印象って、話してみると意外な見え方をしていて、驚きます(*_*)そして、本当に面白いことだと思います。
それで、言われた事は、素直に受け止めるようにしてます。
お陰で自分に自信が付いてきた様に思います。


〜ベッカムに恋して〜
昨日、久々に見た映画は、《ベッカムに恋して》のDVD。
サッカー大好きのイギリスに住む、インド人の女の子の話。
自分の将来の夢、家族、兄弟、恋、人種問題の間で、揺れ動く女の子の話。
この映画を見ると、お国は違っても、悩みって皆同じところを通過するのかなぁ・・・、なんて思った。10代の女の子話なのに、去年の私の’もがいていた心’の薄曇りを、クリアにしてくれました(笑)
この映画の女の子は、親からの理想像と、自分の好きな夢の間で揺れて、取り合えず、家族に協力的になった事で、自分にとっての協力者がドンドン現れてきます。
今、ブログに文章にしてたら、これって、まるで成功哲学だな〜と思えてきました。
スポーツ好き&夢を叶えたい方にはオススメ映画かも。

わたしは、ビンディー(眉間に貼るインドの飾り物)が似合うと、異常に誉められた経験があるので、インド人の女の子が主人公というところが、感情移入して見られました

  


姪っ子の傑作

姪っ子が描いたジャッキー
(くまのがっこうの主人公)

スマートフォンでの、一時。  


言っちゃったぁ(*ノ▽ノ)

昨日、神奈川・東京から帰ってきました。
1泊しかしていないけど、友達familyに大変癒されて、リフレッシュ自宅に着いたのは、昨夜の23:00を過ぎたのですが、今朝は7:00前に自宅を出て、訓練学校の面接に行く途中。
働くお父さんの様に、忙しいスケジュールになった(汗)
とても、楽しかったけどね(^^)d

それで、面接前に少し時間ができて、日記(ブログ)に楽しかった事を並べて見ようと

今回は、
1★2歳になった、友人のお子さんを笑わせる事が出来たこと
2★映画[悪人]を見てからの私の気持ちを話したこと
3★友人の旦那様の働く・忙しいパパぶりを見れたこと
4★結婚観をいろいろ話してみた事
5★以上の色んな事を、高校時代からの友人に話せたこと

本当に、充実だった
お陰で、スッキリした(*^.^*)

で、映画[悪人]を見てから、妻夫木くんに恋してるので、今度の舞台の写真を紹介。妻夫木くんがいっぱい町中にいるので、いちいちドキドキしちゃうよね私は・・・。
映画[悪人]は妻夫木くんだけじゃなくて、みんな素晴らしくて、わたしは凄く好きな映画だなと思った。李監督も、とても素敵。深津っちゃんも、映画の音楽も書ききれないので・・・、省略。

4番の結婚観だけど、私の場合、既に結婚してる友人と比べると、[漠然]としている。ことが、一番大きな発見かもな。結婚の形・幸せの形は、本当にいっぱいあるなと、思った。

じゃあ、面接会場に行ってきます