11月のnamiヨガレッスンは…ε=ε=┏( ・_ ・)┛

こんばんは!
今週の水曜日も、namiヨガレッスンの日でしたご参加頂いた皆様もありがとうございました(__)

今回は、ちょっと寒い雨の日でしたが、11月は『さんかくプラザ』は暖房が入らないので、是非温かくして参加されて下さいねぇ(o^-^o)と、nami先生からもお話し頂きました〜♪

いつも裸足の方は靴下を履かれたり、寒がりの方はインナーを1枚多めにされたり、が宜しいのでは?
と、思ってます



それから、今回は、自分で驚いた事がありました
ひねりのポーズで、いつも『よいしょ、よいしょ』って頑張って、nami先生のポーズに近づけていく事があったんですが、無意識で『スルッ』っとポーズが決まっていて、「アレレ、何かいつもと違うけど、なんだろう?」って、ポーズが決まっていた事に気付くのがワンテンポ遅れたくらいです。
意識より、体が先に動いていたんですね〜(>_<)出来ないと思って居たのは、頭だけで、体は出来る様になってました〜

ビックリ!!


きっと、ほかにも色々な変化があるのかなぁと思うと、ちょっとワクワクします

最近、改めて感じる事が、やっぱり呼吸の大切さ!
呼吸を丁寧にさせて頂く事で、ポーズが決まってくるし、緊張を和らげる効果があるみたい


是非、日常でも『深呼吸』取り入れてみては?


  


昨日のヨガレッスン♪

昨日は、2週間振りにレッスン参加です
やっぱり、ヨガをやった日はグッスリ眠れて、目覚めスッキリ(-.-)

日ごろの運動不足の体を、1回のヨガレッスンで物凄く刺激してくれてるのかもしれません!
ありがたいです

先日の台風が嘘の様で、今日も晴天職場から見える空には、白い雲と水色のコントラストが美しいです
わたしの職場は、市内の自宅から自転車で20分のところにありますが、最近新しい職場に移動になったので、気分も一新です
予定では、3月の下旬までお世話になる場所なので、雪や雨以外は運動不足解消の為に、自転車通勤頑張りたいなぁ

見かけたら、声掛けて下さいねぇ!
  


明日は、namiヨガ教室

おはようございます

今週はスタートから、秋晴れの気持ちの良い天気です〜(o^-^o)

今朝も空高く、イイ天気♪今日も暑くなるでしょうか?



明日、10月21日(水)は、恒例のnamiヨガレッスンです(^^)

★場所→さんかくプラザ・1階和室
★時間→19:30〜
★持参するもの:ヨガマット(ない方はバスタオルでOKです♪)
★お試し初回参加料金:500円(継続されたい方は、インストラクターのnami先生にご相談下さいませ♪)


実は、昨日のAM10:00〜もレッスンがありました。告知忘れてすみません(__)

10月〜11月はレッスンスケジュールが決まっておりますので、後ほどアップさせて頂きます!

インフルエンザも流行ってますし、代謝を上げて免疫力をアップさせる機会に、ヨガレッスンを活用してみてはいかがでしょうか?
先日会ったお友達が、自宅ヨガで足を痛めた話しを聞きました。偶然耳にしたことなのですが、テレビゲーム・ソフトのヨガを楽しんでいたそうです。普段やらないポーズを自宅で自己流に試して、足を痛めたと話していました。
わたしが、nami先生のヨガレッスンに参加させて頂いて、なるほど凄いと思うのが、色々な本格的なポーズをする前に、とにかくユックリ体をほぐしていくんです。そしてある程度、ほぐれて体が温まったところで、ヨガの色んなポーズを実践に移させて頂きます
もちろん、nami先生の丁寧な指導のながれでレッスンが進行しますので、初めて参加される方、運動不足だけど何かしたい、体が堅いけど大丈夫?なんて方々にも楽しんで頂ける内容です


お気軽に遊びにいらして下さいねぇ!


★☆nami先生って、どんな人?
★☆nami先生blog→http://namiyoga.365blog.jp/



  


気持ち良かったよ♪

久々に、参加出来たヨガレッスン

体が喜んでるのが分かりました(o^-^o)

少しずつ体をほぐすだけで、本当にポカポカあったまるから、やっぱりいいなぁと思った

参加されている方々も、本当に楽しんでいらっしゃるようで、nami先生のイキイキはつらつのレッスンには、本当に感謝です♪
ありがとうございました

今夜の参加は、約2ヶ月の間が空いたので、明日筋肉痛が出るかも〜(>_<)

でも、ポーズ一個一個やってる時は、本当に気持ちが良くて、体の隅々に血液が流れて行く様に感じます!

素敵な時間、リラックスの機会、nami先生、今日もありがとうございました


  


今夜もnamiヨガ♪

こんにちわ♪

今夜もnamiヨガレッスンです(^^)

★さんかくプラザ:1階和室★
☆19:30〜
☆持参するもの:ヨガマット(ヨガマットがない方は、バスタオルでOKです)

リラックス&リフレッシュに、お役立てくださいませ〜♪

★nami先生って、どんな人?

nami先生blog

http://namiyoga.365blog.jp/
  


9月16日は、namiヨガ教室♪

こんばんは!
涼しい秋の夜長、皆さん元気にされてましたか〜

毎回恒例の、namiヨガ教室のお知らせです

★9月16日/19:30〜
★場所:さんかくプラザの1階和室


今回選んだ、ヨガイラストは、自然の中のヨガです
明日のnamiヨガ教室は、室内ですが、namiちゃん先生が、ナチュラルオーラたっぷりの方です

わたしはいつも、namiちゃんに会うと、自然のから頂くパワーと同じモノを感じて、何かホッとする。

わたしはわたしでイイんだなぁと思わせて頂く人

nami先生ってどんな人?

nami先生のblog:http://m.365blog.jp/index.php?blog_id=namiyoga
  


namiヨガ in 奥羽大・奥羽祭










こんにちは!
先日、namiちゃん先生にお久しぶりでお会いできました。
その時に、写真のフライヤーを頂きました♪

第17回・奥羽祭のフライヤーです。

http://www.ohu-u.ac.jp/newinfo/2009/20090826.html

詳細は、HPでパソコン

namiヨガ in 奥羽祭だそうです♪

素晴らしいきらきらみずいろ

完全予約制で、ご参加頂いた方には、プレゼントもあるそう・・・icon27
同日(10月11日(日))には、奥羽祭に土屋アンナちゃんも来るそうで、何だかとっても楽しそう♪

お問い合わせは、奥羽大への直接のご連絡だそうです
予約TEL→024-932-9007

そして、お世話になってる、
namiちゃん先生のブログ→http://namiyoga.365blog.jp/

是非、この機会に、ヨガに触れてみては???
ヨガの楽しさ&新しい自分発見になりますヨンicon12



  


明日のnamiヨガ教室

こんばんは!

明日も【namiヨガ教室】ですよ〜(-^〇^-)

★9月2日(水)
★10:00〜
★19:30〜
☆さんかくプラザ:1階和室にて開催予定になります♪

初めての方も、是非、遊びに来てみて下さいねぇ♪

  


8月最後のnamiヨガ教室

明日、8月26日(水)はnamiヨガ教室です(^^)

★8月26日(水)
★19:30〜
★さんかくプラザ:1階和室

nami先生のヨガレッスンで、リラックス♪癒されて下さいねぇ(⌒〜⌒)

  


8月19日はnamiヨガ教室!!!

























おはようございます♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか???

今日は、過ごしやすいですねよつば

明日、8月19日(水)は、namiヨガ教室ですよ♪
★さんかくプラザ:1階和室
★10:00~
★19:30~
上記2回を予定しておりますので、初めての方も、いつも来ている方も、是非リラックスにお役立て下さいませ。

☆持参するもの:ヨガマット(無い方は、バスタオルでOK!!)
☆初回参加費:500円→継続されたい方は、インストラクターのnami先生にご相談下さいませ♪

nami先生ブログ:http://namiyoga.365blog.jp/

お気軽に、お問合わせ・ご相談くださいませ~ハートきらきら


  


明日も、namiヨガ教室ですよ♪

こんにちは!!!

水曜恒例、明日も『namiヨガ・レッスン』の日ですYOOOO!(←ちょっと、HIP HOP調♪

是非、リラックスにご活用下さいませ~温泉





場所:さんかくプラザ(郡山市麓山2-9-1 TEL024-924-0900)
日時:8/ 5(水)AM10:00~/PM7:30~
   8/19(水)AM10:00~/PM7:30~
   8/26(水)PM7:30~夜の部のみ
金額:初回限りお試し500円 次回より3レッスン2,500円

nami先生のブログ
    ↓
http://namiyoga.365blog.jp/

楽しんでくださいませ、ませ!!!

  


nami先生ブログ

こんにちは!!
今日は、ヨガ教室のインストラクターを務める、nami先生のブログのご紹介ですパソコン
     ↓
http://namiyoga.365blog.jp/


最近、ブログを見て、ヨガレッスンに参加頂く方が増えて、本当にありがたいです。
毎回、ご指導頂く、nami先生もブログスタートしたので、覗いて見てくださいねよつば

わたしは、あくまで生徒なんです。。。
初めてご参加頂く皆様と一緒です双葉

リラックス上手になって、皆で毎日を楽しく暮らしましょうねハートきらきら  


8月のヨガレッスン

こんばんは!

今日は、7月最後の日なんです

なので、今日は、改めて、8月のヨガレッスンのスケジュールを、お知らせします♪

★8月 5日(水)10:00〜/19:30〜
★8月19日(水)10:00〜/19:30〜
★8月26日(水)19:30〜

☆場所:さんかくプラザ・1階和室
☆持参するもの:ヨガマット(持ってない方は、バスタオルでOKです)
☆初回お試し:500円→継続を希望される方は、インストラクターにご相談下さい


すべて、水曜日です!ナミ先生のご好意により、少しずつ、レッスン回数が増えてます♪
気になる方は、お気軽にご連絡下さいねぇ


わたし、7月アッと言う間でしたね〜充実してたんです、きっと
年のせいとか、言いません

毎日、必死に生きてるから、日々が早いのかな?ビビリのわたしは、リラックスが下手なので、ヨガでほぐせたら〜と実践中ちゅう〜

改善された事は、PMS(月経前症候群)の体調不良が減った頭痛・腰痛など痛みの無い生理は、快適です(やっぱり生理中は眠いけどねぇ)

女性が多く抱えてるトラブルかなぁ〜?と思って、書いてみました
他には、沢山のプラスがあって、ヨガって体が求めて行くような感じだよ〜


わたしの効果は、またチョコチョコ書いて行きます

おやすみなさい(-.-)zzZ
  


8月のnamiヨガ教室・スケジュール

   こんにちは!!
今、夕立?雷雨が頭上に・・・?

今日も、お元気にされてますか???

8月のnamiヨガ・スケジュールですicon23
☆8月5日(水)10:00~/19:30~
☆8月19日(水)10:00~/19:30~
☆8月26日(水)19:30~

★場所:さんかくプラザ・1階和室
★持参するもの:ヨガマット(無い方は、バスタオルでOKです。)


ヨガに参加された皆様、その後いかがでしょうか???

昨日から、ちょっとスッキリした事。
最近、ちょっと変化した事。
少し、書きます。。。

ずっと、凝り固まってた思考から、自分をほどいてあげるだけで、ずっと楽になります。
Aじゃなきゃダメ!!!と思っていた事が、
Bでもいいのかも???となる感じ。。。

これって、ヨガと似ています。

ヨガって、頭で考えてるんじゃなく、やってみる、試してみると、自分で思ってた以上に自分の体が動いたり、その逆もあったり。。。
出来ないのも、出来るのも自分。

変化する事は、思考の変化にも繋がります。。。

自分の変化を、楽しんで見る機会に、是非、ご活用下さいませface05  


7/22 水曜日のヨガ教室




こんにちは!!
皆様、お元気にされていましたか???

先日は、初めてご参加の方も、継続されている方も、ご参加頂きありがとうございました。

わたしは、家族の用事で参加出来なかったのが残念ですが、来月の教室に楽しみにしていますface05

nami先生始め、教室にご参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたicon06  


明日のヨガ教室




こんにちは~(^〇^)
お元気にしてますか~???

今日は、少し涼しいです。

早速ですが、明日のヨガ教室の時間をお知らせです~♪

★19:30~
★さんかくプラザ・1階和室
★持参物:ヨガマット(無い方は、バスタオルでOKです。)
★初回お試し価格:500円→継続をご希望される方は、是非、インストラクターのnami先生にご相談下さいませ~♪


先週末から、比較的、早起きをしているので、朝の時間が充実してます。。。
今日は、自分と家族のおかずを作るつもりが、3品作ってポテトトーストを食べて、お腹がいっぱいface08
幸せ・・・face05

どうやら、最近は、野菜のままに近い食べ物が好きで、今日のお弁当、ポテトサラダ・インゲン&モロヘイヤのおひたし&古代米。
体質変わるかな・・・。もちろん、好転して頂きたいicon14
  


昨日のヨガ・レッスン




こんにちは~icon19

今日も、夏満開ですね~icon01

水分補給で、無理なく楽しく夏を楽しみたいです~海


昨日は、AM・PMと、ヨガレッスンがありました。
初めて、参加頂いたお友達から、

『体の滞っていたものがほぐれた感じがして心地良かった~、体も心もキレイになれそうface05

って、感想を聞かせて頂きました。

人それぞれ、感想はいろいろだと思います。

興味のあるかたは、是非、体感されると
新しい『自分』発見!!に、なるかもしれないですね~icon12

今月は、22日/19:30~開催予定です。。。

興味のある方は、遊びにいらして下さいね~♪


  


明日:7月15日のヨガ教室

こんにちわ〜(-^〇^-)

今日は、過ごし易いお天気になりました〜♪
皆さま、お元気にされてますか〜?

さっそくですが、明日のヨガ教室の時間を報告させて頂きます♪

【namiヨガ教室】
★7月15日の時間★
☆10:00〜
☆19:30〜
◆場所:さんかくプラザ・1階和室

明日は、AMヨガ・レッスンがありますので、是非初めての方も、いつも来ている方もご活用下さいね〜(^w^)

午前中に、体を動かす事は、『脳が目覚める』事になります♪わたしも、AMレッスンをした後は、1日の活動が凄く活発になって、自分でも気持ちの変化に驚きました〜♪
1日のスタートに、是非、ご活用下さいませ〜(^^)

今日は、少しどんよりしたお天気ですが、明日は良くなります様に…。

興味がある方、聞いてみたい事がある方も、お気軽にお問い合わせ下さいませ〜♪

  


8日のヨガ教室

こんにちは!!

今日は、涼しいですねicon02

まだ、梅雨明けしてないから、今週もちょっと湿気っぽい感じ・・・。

気持ちはスッキリしたいな~と思ってますicon19





8日のヨガレッスンを終えて、改めて、感じたのですが、【nami先生】の修養した・ファミリーヨガ教室の、ヨガ・レッスンは、初心者にも入り易い、丁寧な指導のようです。
                 

         nami先生の通った、ファミリーヨガの石井 三郎先生の本




          ファミリーヨガ HP :http://www.family-yoga.jp/

先日、本をお借りして読んだのですが、ヨガの教えも丁寧ですが、食べるものの事まで、細かく丁寧に説明があって、身体を改めて大切にしたくなる内容でした。
皆、多分、どこかで健康を意識しているんだけど、何から始めていいか分からない・・・。
そういう方も多いのでは・・・。
ヨガを始めて、感じたのですが、食べたいもの・必要なものは『体が教えてくれる』。
この本にも同じ事が書いてあって、自分で体験して、感じた事は間違いないのだなぁと、感じた内容でした。





  


♪7月のヨガ教室♪
















おはようございます(-^〇^-)
今日は暑いですが、元気にされていますか〜?

7月7日、今日は七夕ですねぇ(⌒〜⌒)7月も一週間が経ちますが、ヨガ教室のスケジュールを記事アップしてなくて、ゴメンなさいm(_ _)m

【namiヨガ教室:7月スケジュール】
★7月8日(水)19:30〜
★7月15日(水)10:00〜/19:30〜
★7月22日(水)19:30〜
☆場所:さんかくプラザ・1階和室


と言うことで、明日は7月第一回目になります♪
初めて参加してみたい方も、フラッとお立ち寄り下さいませ〜m(__)m

楽しい雰囲気を、是非ご覧になってみて下さいね〜♪♪♪