パワースポットの本

今日も、肌寒い日なので、なにか温かくなるものを・・・。


比較的最近、読んだ帆帆ちゃん(浅見帆帆子さん)の本のご紹介。
[あなたの夢が叶う場所]

パワースポットと言う言葉が流行って、どれくらいになるんでしょうか?そういう言葉を聞く度に、人は癒されたがっているのだなぁと、みんな疲れているのでしょうか?
なんて、ちょっと切ない気持ちになるのは、私だけかな?


まず、[パワースポット]と言う言葉に、ピンと来ないわたしも、[帆帆ちゃん好き]ということで、手にした本
この本の素晴らしいのは、沢山のハワイの風景写真が載っている事ですね。見て読んでいることで、癒される(笑)のは、わたしの感想ですが。
わたしは、癒されました。
それから、美味しそうな食事の場面が多いので、それも刺激になります。食欲不振なんか吹っ飛んでしまいます
[パワースポット]にいって、エネルギーを吸収したい?(表現は間違えてないかしら?)癒されたい方は、どれくらいの人がるのかは、わかりませんが、この本でも充分、エネルギーの充電ができました。

帆帆ちゃんの文章には、考え方の枠を外してくれる[考え方のヒント]があるので、それも凄くプラスになるんでしょうね。
考え方が変わるだけでも、それはそれは、凄い癒しとリラックスがあります。

興味のあるかたは、是非


  


去年書いた夢



去年のわたし@那須のホテルのロビーにて
お兄ちゃんのお嫁さんが初めて撮ってくれた写真
クマちゃんとの2shot、凄く気に入ってます。




去年、ブログに書き出していた事の中に、

[歌を歌いたい]

と、ありました。




書くと夢が叶いやすいというのは、ブログでも紙の上でも同じなのでしょうか?
これから、いろいろなところで、試してみたいです。
ブログは、ありがたいことに、自分以外の誰か見てくださる方のイメージ力も手助けして、凄いエネルギーに変わっているのかもしれません。みてくださる方も、ありがとうございます。



今年は、[歌を歌いたい]という事が具体的になって、合唱の練習に参加させて頂いています。昨日、練習があって、1ヶ月ぶり位に歌って来たんです。♀_(`O`)♪

それで、昨日も思ったんですが、言葉のエネルギー(言霊)の力に、いつも感動してしまい、なんか涙がハラハラでます。意識的にじゃなくて、勝手にハラハラと落ちてしまうんです。
悲しい感じじゃなくて、言葉の意味、歌詞の美しさみたいなところで、ジーンときてしまうんです。それで、言葉の力に勇気を貰って帰って来るような感じです。

だから、最近は、車でよく歌います。
わたしは、m-floの曲が大好きなので、なるべく早くて歌いにくそうなのとか、好きな歌詞の曲とかを選んで。
早い曲を選んで練習すると、普段、人と話すときに言葉がスムーズに出ないのを、克服してくれそうな気がして・・・。勝手な思い込み(笑)。

それで、今日は、今年見つけた自分の[夢]っていうと、大げさですが、チャレンジしたいことを、整理したいです。
まず、

(1)走れる体作り
(2)40代で30代の若さをキープ
(40代まであと数年あるので、課題)今は、科学も進歩からいろいろ大丈夫な気がしてます。
(3)舞台を見に行く。




ほかにも、色々あるんだけど、言葉の整理がつかないので、ここまでにしておきます。
夢というと、大げさだけど、頭に浮かんだやってみたいこととか、チャレンジしたいことは、どんどんやろうという気持ちになりました。最近、自分の周りに自分で作ってしまっていた壁が、どんどん壊れています。壁が勝手にこわれて、大きな世界にひっぱり出して貰っている気分なんです。自分でも驚いてます。



最後まで、読んで頂きありがとうございます。
偶然目にして頂いた方も、意識的に読んで頂いた方も。
感謝(^人^)  


2冊借りて良かった。






【本を読むのは、心の貯金をするようなものです。
いろんな本を読んでください。】

これは、村上春樹さんが、読者の方への質問メールに答えた一文。
読書をワクワクさせる、とても、心地良いメッセージと思った。


1Q84を2日前に読み終えて、春樹ワールドに浸りたくなり、図書館へ行きましたよ
とうとう、借りた「アンダーグラウンド」。読みたいけれど、わたしの心の準備が整わず、発行から約10年以上も、経っていました。
しかも、私が図書館内を探しても見つからないので、スタッフに訊ねると、少し古い本は、地下から持ってきますとの事。地下にわざわざ本を探して頂くのは、はじめての経験だったので、少し驚きつつ、「アンダーグラウンド」にふさわしい。。。と、スタッフを待ちました。

早速、読んだのですが、まだ、わたしの心が準備万端までは行かなかった様で、少し読んだだけで、切ないモード前開になるので、またまたビックリ。
[アンダーグラウンド]は地下鉄サリンの被害者の方のインタビュー集なんですよね、村上春樹さんが聞き手に回って、皆さんの声を書いた本。
わたしは、チビリチビリと読み進める事になりそう
読んでいるだけで、胸が痛くなるよ〜。でも、今回は必ず読むぞと、決めた。


そんなわけで、一緒に借りた、[「ひとつ、むらかみさんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶつける490の質問にはたして村上さんはちゃんと答えられるのか?]を読んでます(笑)
そして、これが面白い。
ほんと、2冊借りて良かった。
びびりな私は[アンダーグラウンド]だけ手を付けてたら、今夜寝れなかった。
2冊目のメール質問集を読んで、わたしは、どれだけ村上春樹さんに影響を受けてい暮らしていたのか、今の年齢だから気付けた。
わたしは、高校生の時に本当たくさんの春樹作品を読んだ。今、振り返ってわかったのだけど、その影響力が凄い!

わたしが好きになった画家の作品を知れたのも、春樹さんの本を読んでだったのかぁ、と。自分で選んだのではなく、春樹さんが教えてくれてたんだーって、いうこと。本を読んでるだけなのに、友達に影響を受けるように、自分に影響していた事に感動している。

本て、すごい!


今回、1Q84を読み終えた後の爽快感もそうだけど、文字からのイメージする楽しみ、感動、これは本当に素晴らしい経験なんだなぁと、改めて感じた。
[物語り]に集中できることは、癒されるなぁというのが、わたしの今伝えたい感想。現実と違う世界を歩いて、抜け出して。そして、帰って来たような。そんな感じを味わってます。



ここ数日で、ぎゅっと色んな本を読んでいるんだけど、本当に色んな[言葉]を知れるので、本を読んだ後日常の会話が変わっているのを感じます。人の話も分かるようになります(笑)
目の前にいるけど、違う世界だよなぁということが、最近急激に減ってます。言いたい事分かるかなぁ。
これって、読書の素晴らしいメリットだね


なんか、毎日、色んなことがあるけど、嫌な事も楽しいことも。いろいろあったから、こそ、本1冊読んで感じる事、考えることが違ったり感動したり、してるんだなぁ。なんて、思いました。

まとまらないので、この辺で・・・。


  


1Q84 BOOK3





ようやく、よみおわりました

BOOK3は、<10月ー12月>と表紙にあるように、今の10月に読めたのも、良かった気がする。

それにしても、村上春樹・作品は、高校生のときから、ドキドキワクワクしながら読んだけど、今回も充実しました
去年の暮れに[1Q84]・BOOK1/BOOK2の2冊を、一気に読み終えた後は、この本は[小説]なんだよ!と、なんども自分に言い聞かせた。なんというか、本を集中して読むと、現実と想像の間に居るような、不思議な感覚があるから(笑)

BOOK3を読んだら、本当に感動してしまって、なんで自分が感動してるのか、さっきまた確認してしまった

わたしの場合は、自分の経験とシンクロしてるとこが、なんとも言えず、ジーンと・・・
良い作品に出会えた感動こそ、ありがたい素晴らしい経験なんだと思う
  


タヒチの友達・パート2

先日、紹介させて頂きました、【タヒチに旅立った友人】
のブログ
  ↓
http://franfran24.365blog.jp/


こんな、美しい、【3D画像の撮影隊】のアシスタントをしたそうです。
日本でも、見られる番組なんです。
是非、興味のある方は、覗いてみてください海













是非、彼女のブログも、番組のHPもご覧になってみて下さいネ♪
癒し度、満点よつば
        ↓
    
その番組のオンエアが決まりました☆

番組ホームページが立ち上がりました。↓
http://www.bs11.jp/3d/1207/
あと、リリースも配りました。↓
http://www.bs11.jp/enjoy-3D/broadcast/dd/


  
タグ :友達タヒチ


タヒチの友達

先日、タヒチに仕事へと飛び立った友人から、メールを頂きました。
なんと、[3D映像の撮影隊]のアシスタントをしたらしく、ホームページのお知らせを頂きました。

きれいな、映像です。

http://www.bs11.jp/enjoy-3D/broadcast/dd/

日本での放送も、あるそうです!



番組の独自のホームページもあるのですが、私が、自分の携帯端末を機種変したために、操作が出来ず、もうしばらくお待ちください。
  


今日は

手帳にやりたい事を書き出したよ
しかも、あまり大した事じゃないけど、ずっと気になってた事。


1個め
化粧ポーチを交換する

2個め
部屋のそうじ

3個め
往復はがき・試写会へ申し込む

4個め
DVDの返却→DVDを見る

5個め
ブーツの靴修理

6個め
ニットカーデの穴ほつれ直し


改めてブログ(デジタル)で書き出して見ても、やはり、大した内容で無いなぁと思った。
けど、チリも積もればで、これやりたいあれやりたかった〜とフト思い出してやって無いときにがっかりするから、今出来る事やるよ。

今、化粧ポーチの交換が完了しましたスッキリした〜しかも、自分のポーチの中身の少なさに驚いた(*_*)


明日は、部屋のそうじ部屋のそうじは服の整理、気になる部分を全てスッキリ

ローションパックもやるぞと思って、今夜実施中

自分を構うのが不得意だなあ〜、後廻し過ぎるなぁ〜といつも気付かされる。