白湯を毎朝

ヨガつながりで、昨日、TVで千葉レイちゃん(千葉麗子さん)が健康の秘訣を話してた♪

毎朝、一杯の白湯を飲む。朝一番がポイント!

今朝からやってみたので、自分の体で実験〜(^w^)

千葉ちゃんは、インドのヨガの師匠がやってるので、真似したら、良い感じだったそう。

千葉レイちゃんは、6kgもダイエットになったそう。

痩せる事も良いけど、朝一番、胃腸が活発じゃない時に、暖かい白湯(50〜60℃)を10分くらいかけてユックリ飲むと、胃腸が温められて、良いらしい。

効果出たらイイな。

3歳の姪っ子並みに健康で(^O^)v
  


月が


   ↑
写真は、クリックすると大きく見れます!


今日は、上弦の月みたい。

ウチの北側の窓から見えた。マンションとご近所さん宅の間から、静かに見えた。
写真で見ると、点で光ってるだけみたい。なかなか、キレイには写らないなぁ…(゜_゜)

今日は、仕事がなかなかの充実で、良かった(^w^)

手作りのチラシを上司と、サクサク作った、来週のイベントに備えて!(b^ー°)

今の仕事は、ずっと前から憧れていた仕事で、ガムシャラに頑張ってgetしたのではなく、日々に感謝する事に気付かされたら、ご褒美頂いた様に転がりこんで来たような?夢の様な話♪

本当に日々のご縁に感謝で、みんなに支えて頂いて居るんだなぁと、ありがたい気持ちになる。

1週間前だったけど、色々考えてたら、感動して泣けて来た(ρ_;)

大げさになってしまうようですが、日々ありがたいなぁって、ありがとうの気持ちがいっぱいになったんでした(⌒〜⌒)

  


『いいとも』に出たら





今日、久々に自転車で通勤したら、i-podのお陰様でやりたい事を思い出した。

・歌を習いたい

種類は全くイメージつかないのですが、歌。

あと、習いたいのは

・フラ

書き出して、イメージする事、好きな事、本気で思う事は現実に起きるそうだから、忘れないうちにブログアップ。

そして、歌のお陰で、「『いいとも』に出たらタモリさんと何話そう・・・」という、中学校くらいの時からのイメージングまで思い出した。わたし、テレホンショッキングに出てる気分で、TVをみてたなぁ。
今回のツヨポンのお陰で、ますます、ツヨポンが好きになったので、金曜レギュラーの皆と。。。
タモリさんとツヨポン達の絡みに参加したくなったので、今からタモリさんとの2ショットで、TVに出た時に話せるのネタを沢山作りたいと思う。

そう考えたら、結構、ニヤニヤしちゃいますface02
あ、『いいとも』の時間だ!

  


自分で気づく事

リラックス・・・。
そう簡単に言いますが・・・。
リラックス、してる~???

『デジタル大辞泉』より
リラックス【relax】[名](スル)くつろぐこと。ゆったりした気分になる事。


体は目に見えるけど、心って目に見えない。
でも、2つは、同じ。
体=心

ヨガを始めたかった理由は、
・運動不足
・【自分にしか分からない緊張感】に気づいた!!
・なんか、ヨガやったら変わりそう・・・。

↑多分、こんな感じ。。。
前から、興味はあったけど・・・、どこで・・・、誰に・・・、
聞けばいいの???

そんな、こんなしていたら、お友達のnamiちゃんが、『ヨガ』のインストラクターになるというではないか星
一人でやってもさみしいし、ヨガDVDでは継続できる???
なんて感じで、ヨガ・サークルを開始したicon01

参加された方も、ヨガ経験・初めての方が多く、私の友達・インストラクターの友達と、身近な方々から。
終わったあとに、みんなニッコリface02スッキリきらきらみずいろリラックスZZZした表情が見られるのが、とても嬉しいハートきらきら

先週末から、イマイチ体調がスッキリしないで、理由が分からずにいましたが、ズーッと自分で引っかかっていた事が、今朝わかって(気づいて)、本当に心からスッキリ出来た。
ヨガに参加する方たちも、みんなこうなったらいいなぁ。。。
気遣いで疲れている、疲れている理由が分からない、本当に自分がしたい事って?

体の隅々まで意識していくことで、自分でも分からなかった『自分の心の声』に気付けたら最高王冠

よつば心身のバランスを良くできますようよつば














  


5月のヨガ教室















わたしが開催させて頂いております、ヨガ教室(サークル)の事を少し紹介させて頂きます!

☆開催場所:郡山市男女共同参画センター さんかくプラザ/1階和室
【〒963-8876 福島県郡山市麓山2-9-1
TEL:(024)924-0900 FAX:(024)924-0904】

★開催日程★
5月13日(水)19:00〜
5月20日(水)14:00〜/19:00〜
5月27日(水)19:00〜
★上記いずれも、内容は約1時間30分くらい
★料金:初めての方は500円

★継続参加されたい方は、1度体験されてから講師:主催者(私)にご相談下さいませ〜♪

〜直接のお問い合わせなどは、現在検討中です。確定次第ブログアップをさせて頂きますので、それまでのお問い合わせはブログ内のメッセージ等をご利用下さいませ〜

  


namiヨガ教室

ブログアップをさせて頂いてから、肝心な事を忘れていましたface08

心身のリラックス・健康を目的に
友人のnamiちゃんをおよびして、namiヨガ教室を開催しております!!!
namiちゃんは、東京・神田ファミリーヨガで、インストラクターを修養した方です。

わたし一人で、受けてももったいなし・・・。
ウチで1人で続けられるタイプでもないし・・・。

で、サークル教室形式にして、頑張ってみようと、計画中。。。

頑張る・・・と言うか、リラックス上手になりたくて始めましたicon01
人付き合いで、意外といつも緊張しているのです・・・。

今までで、3回のヨガ教室に参加しましたが、わたし程の筋肉痛になる方が他に居なくて、自分の運動不足に驚いています。そして、ヨガの当日~翌日は、睡眠が深くてグッスリ眠れますface04
それ以外にも、いろいろ効果が出ていて、少しづつ報告できたらいいです。










  


手仕事の美しさ





昨日、図書館で偶然見つけた、『「和」をつくる美』:節子・クロソフスカ・ド・ローラさんの著書。
面白いと言うのと、手作りってやっぱりストーリーがあるなぁ・・・。って、じっくりみた。
それと、手作りの話をする方たちは、美しいきらきらピンク

あと、友達から帰って来た、『帆帆ちゃん本』もザッと読んで、スッキリした。
帆帆ちゃんの言葉には、目の前にやって来る事には、意味のない事は1個もなくて、今起きている事は、全て「ベスト」!!!
と教えて貰える本。やっぱりイイ!!

最近、自分の周り自分の身に起きるちょっとした事に、ひっかかりがあった。
でも、帆帆ちゃんの本を読んだら、好転させるヒントがいっぱい。。。

しみじみ感じることは、経験値を上げると、対処法が増えたり、考え方の幅が出来る。
だから、今日、「うーむ・・・、む、む。。。」と悩んでしまっている事も、明日には解決。3日後には、忘れてるなんて沢山ある温泉

きょうは、同じ年のツヨシ君の事で、頭がいっぱいになった。あれだけの報道、ネット記事掲載。。。
わたし、ますます、つよぽんが好きになった。
神様がツヨポンを、休ませてくれたとしか、思えない。

今日が、終わるまでに美しいもの、キレイな物を見つけて、ユッタリとした時間を作りたい。
彼にもこの穏やかさが、伝わりますよう。。。


  


スッキリ(⌒〜⌒)

blogは携帯からも、ログインできるんですね〜♪
今、分かって、スッキリ(⌒〜⌒)
  


'09.4.23.





お茶

好きな事の中に、インテリア雑誌を見ること。。。
が、あるのだけど、最近出てる雑誌の様に、真剣にウチ作りをやるまでの根気がないのが・・・。
ただ、インテリア雑誌を見たり、手作りの部屋作りをみていると、整理整頓が好きになってきているのが、よいけいこうかなぁ。。。

まだ、活用にはほど遠いけど『fogリネン』の提案するリネンのある暮らし、あまり甘すぎずさっぱりとして、なんだか惹かれることが多い。

去年発行されている、『around LINE』
とても、素敵なリネンのある暮らしが覗けて、楽しいface02

『around LINEN』




  


おっっっ!

face08




見てる方もいるでしょうか?
わたしは、yahoo! JAPAN から入るので,先日、羊に惹かれて見たら・・・。
『原付に乗る羊』なんだそう。。。
しかも、横座りソファー
ってことは、女座りで、女の子羊かい?

けっこう、イラストでも写真でも、羊は癒しの《形》と思っているのは、私だけかな???

いつからか、羊系のぬいぐるみや、置物には目が無い。。。
今、ブログを書いていたら、初めてのロンドンへ行った時を思い出した。。。
友人と入った雑貨屋に羊の飾り(置物)があって、当時それを買って帰ってきた。
店内で、「メー、メー」とか言いながら、羊で遊んで日本語で友人と楽しく買い物をしてたら、店主らしいイギリス人女性が、「ウフフ」とばかりに、わたし達をみて、笑ってたface02

ほんと、懐かしい思い出。。。

今日は、あいにく雨ですが、昨日の暦が、穀雨とラジオで教えて頂きましたicon03
自然に必要とされているんだ、雨もプレゼント
  


ウチの北から

星
忘れないうちに、アップ。

今住んでいるウチを、北側から・・・メモ。

手帳にはさんで、たまに見る。

1階が、以前事務所に使われていたようで、外から入れます。今は、ウサギがいます。
まだ、中はモノが多くて、どれをどうしようと、同居の家族に承諾なしでほとんど勝手に片付る。

このメモの様に、ウチ1階に、雑貨SHOP&CAFEみたいな空間を作りたくて、メモったんだ。

考えてみると、SHOPの様な形にしたい事より、暮らしを楽しく、ウチを楽しく暮らせる環境にするには・・・。が、先の話で、SHOP&CAFEは、見せてもOKなウチづくりの為・・・。かな。。。


今は職場に居るので、ウチの事を考えると、片付けしたくなってムズムズします、天気いいし。
だから、少しイメージを外の出させて貰って、ストレス解消もんきちょう  


'09.4.17.

さっき、カラーセラピストを職業にしている方のサイトを覗いていたら、遠隔ヒーリングがあるのを、改めて知った。
遠隔ヒーリングだから・・・、遠くから癒す。。。

ちょっと不思議だけど、きっと可能だろうと思って見ていた。
遠くから、元気になって~~と、念を送るみたいな・・・?

結構、満たされて居ない気持ちの時って、逆の事を簡単にやっていたりするんだよね~face07
ひえー、言葉にすると、怖い~~face08


今日からやろうと思ったことは、いつも『ありがとう』を言う。
声に出して、確実に言う。
わたしの場合は、家族(今は、両親+ウサギちゃんうさぎ)に言わない事が多くて、意識して言う。。。
今日からでも少しずつ・・・。『ありがとう!!!!』

遠隔ヒーリングから、話がそれてしまいましたが、遠隔『ありがとう』で、周りのみんなに、感謝を・・・。
いつも、支えて頂いてる方や、一緒に時間を過ごしてくれる方や、何気なくお買いものするレジの方にも。。。
意識してハートきらきら


毎日いつも『ありがとう・感謝』と言ってると、苦手が減りそう。。。

それから、急に思い出したんだけど。。。
わたしがブログ書きたくなったきっかけの人って、帆帆ちゃん以外に、m-flo-verbalメガネもいたなぁ・・・。

http://ameblo.jp/m-flo-verbal/

彼のブログも見てみてネ!!!
ジェッッッッ!!!←verblo風

今、近くを小学生が通って、『やっちまったなぁ!!』って、クールポコだった(笑)  


昨日の帆帆ちゃん・本

face02
昨日、紹介した本。
1日でスラスラ・サクサク読めました。ずっと笑ってました。
帆帆ちゃんの書く文が面白くてface05

今日、改めて、本の帯を確認したら、
『あなたの日常にも、奇跡が隠れている』
この1文の通りですよね、文字にすると、わくわくドキドキ星

平凡だと思っているのは、自分だけ・・・。なんて事、よくある。。。
友達に自分の事、話したらスゴクびっくりされたり、感心されたり。

今日また、これを書いていたら、ワクワクしてきた。
次の展開は・・・おばけ





  


帆帆ちゃんの本

きらきらみずいろicon01きらきらピンクはじめまして、こんにちはきらきらピンク

今日から、こちらにお世話になる事にしました365ポイントショップ

昨日久しぶりに、大人気作家えんぴつの『浅見 帆帆子』さんの『毎日、ふと思うシリーズ』を読んだら、
日記系のなにかを書きたくなり、やっぱり『ブログか・・・パソコン』と、始める事にしました。
ご縁がありましたら、どうかお手柔らかに・・・、宜しくお願いいたしますicon01

久しぶりの『帆帆ちゃんの本』淡々と綴られる中に、【強運の帆帆ちゃんでも、こんなことあるのかぁ・・・。】なんて、単純に関心したり。。。
ただ、やっぱり、思ったのは・・・毎日、なんでも楽しむことって、大切~きらきらみずいろきらきらみずいろきらきらみずいろきらきらみずいろきらきらみずいろ

それを、忘れないうちに書いておくと、効果もあるかなぁ・・・。単純に、行動してみましたface08