自分の事が好きですか~?



     昨日、寝る前に、プチヨガしたよ!





                       終わった後の瞑想タイム、




                     なんだかずっと、笑顔になったよface02







             自分の為に、このラベンダーで『香り袋』を作ろう双葉





           好きな香りを嗅ぐのは、好きな事に囲まれること。
           ほんとうに、良い香りです。



3月から始めてみた、ヨガですが、どんどん興味が湧いてきていて、自分が一番驚いています。
自分の『心と体』は、切り離す事の出来ないもの。
体を変化させる事が、心を変化させて行くことに、ちゃ~んと繋がっているのを感じてます♪
自分の体を好きになると、自分の事がもっともっと大好きになりますハートきらきら
わたしは、なんとなーく自分に自信がなかったり、自分を好きになれなかったり、そういう負の感情との付き合い方が、いまいち上手く行かなかった様に感じていますが、最近調子いい。。。
始めに出来なかったYOGAポーズが、今少しづつ出来る様になったり、呼吸を意識出来るようになったり。。。
上手く行かない事があっても、自分を責めなくなりました。
自分を許せるようになったんだなぁface06

きっかけは、なんでもいいと思います。
私みたいに、運動不足解消でも、なんでも・・・。

是非、自分で体感すると、面白い自分の変化に出会えそうですicon12



★変化していける、柔軟な体作りへ・・・。
★nami先生のヨガ・レッスン★は、初心者の方も参加しやすい内容です。
 


     <一番、お問い合わせの多いご質問>
   『体が硬いのですが、大丈夫でしょうか?』
   の回答ですが、日本のヨガ第一人者のケン・ハラクマさんも、
   こちらの本で、体が硬い方は、ヨガをどんどん楽しめる方です。
   とお話してましたよface02
               ↓









  


30.06.2009




こんばんは〜(^w^)

今日、6月30日もあと数十分で終わります。2009年の前半が終わりますね〜(^w^)
今年の始まりは、まだヨガの事は、考えても居なかったんです〜(>_<)
でも、最近は、いつもヨガの事考えてて、どういうヨガウェア買おうかな?とか、作ってみようかな〜?とか、けっこうヨガの事考える割合が高い気がしてます。

時間の経過は、本当に面白いですねぇ〜(⌒〜⌒)

1月の終わりに偶然に、バッタリnami先生と再会した事で、ヨガと出会えて、本当に本当に感謝です♪

それから、ヨガ教室に参加頂いた、皆さまも、本当にありがとうございますm(__)m

皆さま、ヨガとの出会いはいかがかしら?

わたしは、自分の体に向き合えて、気持ち(心)の変化も面白くて、人って変われるなぁと、毎回確信が上がって来てます♪

ヨガ以外にも、色々ありました〜(-^〇^-)仕事も今年の頭にから変わりました〜!5ヶ月経過です〜♪

あとは…。
かなり、穏やかな毎日、朝掃除をしてから出勤出来るのも、今年の大きな変化です(^^)
少しずつでも、クリーンに過ごせると、気持ちが全く違います♪

明日からの、後半戦も楽しみですよ〜(⌒〜⌒)

ワクワクします♪
ビビリだから、ドキドキの緊張も…(^^;)
ワクワクの方が大きいけどねぇ(⌒〜⌒)

明日からのワクワクの中で、眠りたいです(^O^)
おやすみなさい(-.-)zzZ

  


自分で気づく事

リラックス・・・。
そう簡単に言いますが・・・。
リラックス、してる~???

『デジタル大辞泉』より
リラックス【relax】[名](スル)くつろぐこと。ゆったりした気分になる事。


体は目に見えるけど、心って目に見えない。
でも、2つは、同じ。
体=心

ヨガを始めたかった理由は、
・運動不足
・【自分にしか分からない緊張感】に気づいた!!
・なんか、ヨガやったら変わりそう・・・。

↑多分、こんな感じ。。。
前から、興味はあったけど・・・、どこで・・・、誰に・・・、
聞けばいいの???

そんな、こんなしていたら、お友達のnamiちゃんが、『ヨガ』のインストラクターになるというではないか星
一人でやってもさみしいし、ヨガDVDでは継続できる???
なんて感じで、ヨガ・サークルを開始したicon01

参加された方も、ヨガ経験・初めての方が多く、私の友達・インストラクターの友達と、身近な方々から。
終わったあとに、みんなニッコリface02スッキリきらきらみずいろリラックスZZZした表情が見られるのが、とても嬉しいハートきらきら

先週末から、イマイチ体調がスッキリしないで、理由が分からずにいましたが、ズーッと自分で引っかかっていた事が、今朝わかって(気づいて)、本当に心からスッキリ出来た。
ヨガに参加する方たちも、みんなこうなったらいいなぁ。。。
気遣いで疲れている、疲れている理由が分からない、本当に自分がしたい事って?

体の隅々まで意識していくことで、自分でも分からなかった『自分の心の声』に気付けたら最高王冠

よつば心身のバランスを良くできますようよつば