わたしのこと、家族のこと②

こんにちは!
もう、すっかり秋めいてる山

わたしは、ちょっと、わくわくしてます、いやかなりかなぁ。。。
長袖が心地良くなるこの季節は、本当に大好き。
なにもしなくても、適温だからでしょうか???



この、ブログを見て頂いている皆様にご報告させて頂きます。
先日、入院した父が、8月26日に退院しました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
ブログを通じて、励まして頂いた方、お友達の皆様、本当にありがとうございました。ハートきらきら

父親は、肺炎での入院だった為、約10日近くも禁煙生活をしました!偉い!!
そして、退院した今も、禁煙生活を続けています♪偉い、偉い!!!


今回の、父の入院のお陰様で、わたしは家のレイアウト・チェンジと、お母さんと2人切の時間を満喫させて頂きましたicon25
以前から、気になっていた、父親のパソコンコーナーをわたしの大型デスク(180cmの横幅のある作業台)にチェンジして、妹の学生時代のライティングデスクに、わたしの作業台を作りました。
これは、思いの他、わたしにとって良い結果が出てありがたいきらきらピンク
妹のライティングデスクには、書棚が付いているので、ココにお裁縫の時に使う細々としたものを置く事ができて、しかも座りながら手が伸ばせるのです♪

帰宅した父には、色々と文句を言われるのも覚悟の上でしたが、パソコンコーナーの感想は、
『前より、いいねぇ!』
だって。。。
入院したら、性格が良く治った(笑)みたい。

心と体は心=体だから、体調が良くなれば・性格?が良くなるのは当然かも・・・(笑)




わたしも、家の時間が増えていたお陰で、要らなくなったモノをリサイクル処分したり、本を移動させたり少しづつ以前と違う空間作り。といっても、自分の部屋は結構後回し&テキトーになりがちなので、この機会に自分の好きなモノを追求してみようという気になって、来ました。

そんな中、図書館で借りた『シーズンワードローブ』、著者の内田さんの徹底した好みの追求にはいつも関心してしまう。
内田 彩仍さんの最新刊ですかね。




わたしは、手ぬい作家の【高橋 恵美子さん】の作品レシピが好きなので、デザインの参考に内田さん本が役に立ちました。
内田さんは、納得の行く作品作りの為に、BAGの形も何度も縫ってほどいてを繰り返して、パターンを作られたりするそう。
今自分用に、グラニーバッグを作りたくていたので。

今回、内田さんの本を読んだら、【秋生まれで、秋が好き】という”秋好き”の共通点を発見しました。
彼女の人気は、この徹底した好きな事へのこだわりなのかも。


わたしも、最近好きな事を整理して、好きな事に囲まれて生活してみようって、気になりましたよつば

これも、ワクワクですね♪















  


わたしのこと、家族のこと



                  ☆感謝☆

いつも、ブログをご覧頂いている皆さん、それから、ヨガ教室にご参加頂いている皆さん、本当にありがとうございます。

 3月から始まった、ヨガ教室でしたが、わたしがnami先生からヨガを習いたいと言うことがきっかけで、『さんかくプラザ』を会場にスタートしました。初めて尽くしの事ですが、本当に沢山のお友達と、ブログをきっかけにご参加頂いた、初めてお会いする皆様に、感謝・感謝で頭の下がる思いです。
 教室スタイルのレッスンは、寂しがりやのわたしにピッタリなのと、nami先生を一人占めにしてはもったいない!!!と言う事から、始めた様に感じてます。それに、初めて会う先生だと緊張しちゃう事もあるので、もともとお友達のnamiちゃんだからと言う甘えもあったり・・・。本当にnamiちゃん先生、ありがとうございますハートきらきら

が、7月の下旬から仕事とプライベートのバランスがわるいなぁ・・・と、少しヨガレッスンをお休みしてました。
(まだ、お会いしていない、ブログつながりの皆様、毎回ご参加頂く皆様ほんとうにすみません!近日、お会いできるのを楽しみしてますface02

というのも、わたしの仕事も今年の1月から始めたばかり、他に習いたい事もあるし・・・。なんて、いろいろな事・人との出会いに、嬉しくもあり忙しくもありで、ちょっと落ち着きが無かったような・・・。そんな事を反省しつつ、最近も過ごしていました。



そして、昨日、一緒に暮らしている、父親が入院する事になり、改めて『家族』の役割、バランスを考えていたところですface06
わたしの父親は、娘のわたしが言うのもなんですが、よく気が利く、気配りやさんで今月初めのお兄ちゃんの結婚式・お盆休み中の親族関係のお付き合い等々で、疲労が一番の原因になるのかなぁ・・・と、感じてましたが・・・。

そんなこんなで、わたしも色々と反省したり、何かと家事・雑用をすることも増えたり。
今まで、何気なく頑張ってくれている父親に、改めて感謝の思いになりました。



           
                ☆お誕生会の写真☆
   8月16日に、体調の悪い父親の代わりに、妹のお宅にお呼ばれして来ましたicon14




   先日、7歳になった甥っ子と、33歳になった甥っ子のお父さんのBDケーキケーキ
   同じ日に誕生日の親子ですface08




   ケーキに乗った『ギザ耳ピチュウ』のクッキーを食べる甥っ子
   気遣い屋さんなので、わたしの作ったシャツを着てくれて迎えてくれましたicon25
   KOちゃん、ありがとうicon06




ヨガレッスンへの復活が、まだ少し先になりますが、わたしは元気にやってますface02
今日から、家の中を整えて、気持ちよい家を作って、退院する元気なお父さんを迎えたいと考えてましたよつば

お父さんが家に居ない間に出来る事、それは模様替えですicon25
あそこも気になる、ここも気になると思う事は、本当に沢山あるのですが、つい家族の『後でいいから・・・。』の声に、全てを先送りにしてしまっている事が、あるんですよねface07
今、一番にやろうと思っている事は、お父さんの『パソコン・コーナー』の改造!!!

ビックリするほど、イイ感じにして、お出迎え出来る様に、やってみまーす力こぶ

今日は、長々と書きましたが、最後までお読み下さり、ありがとうございましたぁface02感謝ハートきらきら
  


family




この前の那須でのホテルのロビーにての姪っ子。
最近、カメラを向けると、嫌嫌言いながら、必ずこのポーズ
プリキュア???
わたし、アニメが分からないから、まだ意味分かってない


今日は、この3歳の姪っ子が午前中にずっとわたしの部屋と茶の間を行ったり来たり。

わたしの部屋にある、羊のぬいぐるみで遊ぶのが好きなんだけど、良く聞いてるとぬいぐるみにご飯をあげる真似をする。
しかも、毎回、『炒飯あげるから、お皿出して』とか言ってる。
姪っ子の得意料理は、チャーハンらしい。もちろん、架空の炒飯

  


HAPPY WEDDING!


















↑小さい写真はクリックしてねカメラ



行ってきたよよつば

お兄ちゃん&お嫁さんの結婚式ハートきらきら

チャペル式の後、親族だけの披露宴でしたよつば

チャペルに入った途端に、感動しちゃって、ウルルンでしたface10
妹の旦那さま達にも、『なんだよ、naoちゃん(←わたしの名前)もう泣くのかよ、早すぎねぇ~』と、笑われ、でも感動で言葉では、言い表せない色んな感情がこみ上げてくるんですねぇ・・・icon11

はぁ・・・。
本当に良いお式でした。。。身内だからと言うだけでなく、会場の雰囲気も、親族の初めてお会いする方々も、こんなに良い方達に出会えて、本当に幸せだな・・・と、感じさせて頂いたお式ですicon27




1枚目の写真は、今回撮った中で、わたしが1番気に入っているの。
2枚目の写真が、お兄ちゃんのnice SMILEface02
がイイね♪お嫁さんは、緊張させてしまった顔ですが、ゴメンなさいface03

他のお写真は、披露宴会場の雰囲気、内装が見せたくて、ピンボケですが・・・。

とにかく、幸せな空気に包まれて、わたしも幸せでしたicon06

ありがとう、お兄ちゃん&お嫁様~♪