去年書いた夢



去年のわたし@那須のホテルのロビーにて
お兄ちゃんのお嫁さんが初めて撮ってくれた写真
クマちゃんとの2shot、凄く気に入ってます。




去年、ブログに書き出していた事の中に、

[歌を歌いたい]

と、ありました。




書くと夢が叶いやすいというのは、ブログでも紙の上でも同じなのでしょうか?
これから、いろいろなところで、試してみたいです。
ブログは、ありがたいことに、自分以外の誰か見てくださる方のイメージ力も手助けして、凄いエネルギーに変わっているのかもしれません。みてくださる方も、ありがとうございます。



今年は、[歌を歌いたい]という事が具体的になって、合唱の練習に参加させて頂いています。昨日、練習があって、1ヶ月ぶり位に歌って来たんです。♀_(`O`)♪

それで、昨日も思ったんですが、言葉のエネルギー(言霊)の力に、いつも感動してしまい、なんか涙がハラハラでます。意識的にじゃなくて、勝手にハラハラと落ちてしまうんです。
悲しい感じじゃなくて、言葉の意味、歌詞の美しさみたいなところで、ジーンときてしまうんです。それで、言葉の力に勇気を貰って帰って来るような感じです。

だから、最近は、車でよく歌います。
わたしは、m-floの曲が大好きなので、なるべく早くて歌いにくそうなのとか、好きな歌詞の曲とかを選んで。
早い曲を選んで練習すると、普段、人と話すときに言葉がスムーズに出ないのを、克服してくれそうな気がして・・・。勝手な思い込み(笑)。

それで、今日は、今年見つけた自分の[夢]っていうと、大げさですが、チャレンジしたいことを、整理したいです。
まず、

(1)走れる体作り
(2)40代で30代の若さをキープ
(40代まであと数年あるので、課題)今は、科学も進歩からいろいろ大丈夫な気がしてます。
(3)舞台を見に行く。




ほかにも、色々あるんだけど、言葉の整理がつかないので、ここまでにしておきます。
夢というと、大げさだけど、頭に浮かんだやってみたいこととか、チャレンジしたいことは、どんどんやろうという気持ちになりました。最近、自分の周りに自分で作ってしまっていた壁が、どんどん壊れています。壁が勝手にこわれて、大きな世界にひっぱり出して貰っている気分なんです。自分でも驚いてます。



最後まで、読んで頂きありがとうございます。
偶然目にして頂いた方も、意識的に読んで頂いた方も。
感謝(^人^)  


夢は叶える?見るもの?

最近、じっくり読み返した本、藤沢優月さん著の『図解 夢を叶える人の手帳術』2005年発行。
記事最初の本の写真が、藤沢さんの最新刊だそう

まだ最新刊は、読んでないのですが…。

よく、夢は寝て(-_-)zzz見るものじゃなく、叶えられるモノだよ〜(⌒〜⌒)って、言う事聞きませんか〜♪

じゃあ、どうすればイイの〜?って分からない方には、藤沢優月さんの本は、手取り足取り、丁寧にご指導して下さいますよ〜(^O^)

自分の夢(目標)が分からない方には、とても明確になるはず。
藤沢さんの言葉を借りると、『自分サイズの夢』に気づこう♪♪♪
だな!

毎日が楽しくなるよ〜(-^〇^-)
  


ダイジョーブタ




最近、自分の理想の雰囲気ってどんなだろうなぁと考えてたら、帆帆子ちゃんの絵本のダイジョーブタが出て来たよ♪

ダイジョーブタみたいに、身近な方を大丈夫、大丈夫って楽しく喜ばせられる様になりたいんだなぁと思って♪

見てるだけで、和んじゃうしね♪

わたしの理想像:ダイジョーブタ(^w^)
  


引き寄せの法則DVD






いとこから、借りっぱなしで早く返さなきゃ~と行っていたら、急がないからしばらくイイよと、1年経過???

いつから、借りているのかも忘れてしまいました。。。

今日、ちゃんと見て良かった!!!
最近、モヤモヤとしていた考えがクリアになりましたきらきらみずいろ


改めて、好きな事に集中してイイんだと・・・。  


愛感謝





写真の添付、小さくて残念face07

この結晶は、水の結晶

『愛感謝』

の言葉を貼り付けた瓶に入れてあった「水の結晶」

この言葉の結晶は、中でも1番美しいそうです。

江本勝さんの本『水は応え知っている』を初めて見た時は、鳥肌が立ちました。
言霊(ことだま)が目に見えるようですハートきらきら

参考までに、江本さんの出版物の会社のHP
      ↓
http://www.hado.com/watercrystals/top.htm


言葉はすごいエネルギーを持っているんです。

東北人の私達、言葉を口にするのが苦手な方も多いみたいですね。

感謝を言葉にする事が難し人、身近な人に照れくさくて言えない方(←わたし(笑))。
心で思うだけで、全然違います。
人間は、70%が水。その水分の結晶がキレイになるなんて・・・。
考えるだけで、感動しちゃいますface05

感謝・ありがとうを心で思うだけで、違います。
人に言えない方は、一人の時に『ありがとう』を100回言うなどしてみて、体感してみてねicon23

江本 勝さんの本icon11
まだ、見たことない方は、是非1度お手に取って頂きたい1冊です。

そして、今日の感謝は、「事務所のお引越し」なんです。
わたしの会社の事務所が、昨日お引越しをして、ウチから自転車で5分のところに、スタッフ全員がお揃い頂けるんです。
かゆい所に手が届く距離???
1年前からの今の状況を考えると、本当に奇跡!!!
どんな好転が待っているか、人生は分からないから面白いんだなぁ・・・♪

みんなの奇跡は、どこにあるんでしょう??
ぜったい近くにあるんだよね福島県

  


『いいとも』に出たら





今日、久々に自転車で通勤したら、i-podのお陰様でやりたい事を思い出した。

・歌を習いたい

種類は全くイメージつかないのですが、歌。

あと、習いたいのは

・フラ

書き出して、イメージする事、好きな事、本気で思う事は現実に起きるそうだから、忘れないうちにブログアップ。

そして、歌のお陰で、「『いいとも』に出たらタモリさんと何話そう・・・」という、中学校くらいの時からのイメージングまで思い出した。わたし、テレホンショッキングに出てる気分で、TVをみてたなぁ。
今回のツヨポンのお陰で、ますます、ツヨポンが好きになったので、金曜レギュラーの皆と。。。
タモリさんとツヨポン達の絡みに参加したくなったので、今からタモリさんとの2ショットで、TVに出た時に話せるのネタを沢山作りたいと思う。

そう考えたら、結構、ニヤニヤしちゃいますface02
あ、『いいとも』の時間だ!