大寒の1月20日

ここ2・3日、ビックリするほどとても温かい♪

今日は、暦の上でも『大寒』と本来はとても寒い日になるそうですよね〜

『大寒』というと、寒業と言うものがあちこちで開催される事があるそうです(o^-^o)



写真は、1月17日の朝日の空
  


止まる前に、動き出そう!





昨日、帰って、部屋のDMを片づけていたら、私の目に飛び込んできたメッセージえんぴつ

『止まる前に、動きだそう!』



ある、スキンケアメーカーのDMの表紙でしたが、写真のセンスがすごく可愛いなぁ・・・。

田尾沙織さんという、写真家さんだそうです。
http://www.taosaori.com/






  
タグ :写真毎日


今年の目標

2010年

スタートしてます2010年って、遠い未来じゃなかったね〜やって来ました


やりたい事や、目標をチョコチョコ思い出しては、ノートに書いて居るんですが、また思い出して自分でも忘れ無いように

沢山の人に会って、話を聞く。
色んな場所に行く。
書道&絵描きをやってみる(以前から、好きなのに、全然触れてなかったから)


ほかにも、沢山あるのですが、1月の始めに好きな事を見る為にドライブしたり、感謝を伝えたくて人会ったりしていたら、わたしが好きな事ややりたい事は、身近な人の役に立ったり、奉仕になるかも?と思える様になりました
生かされている『意味』が分かる様になるには、沢山行動して、毎日楽しめる事が大切な気がしてます
去年は、思いがけずに、好きな事・得意な事を仕事で生かして頂けて、本当に感謝です初めての環境や仕事で少し緊張感が高い状態でした。だから、お正月休みでずいぶん、ゆる〜く過ごせて、それもありがたかったです

明日も楽しい1日だね
今日も、お疲れ様でした(__)
  


仕事初め♪

今日から、仕事がスタート

ありがたい事に、社用車を通勤に使わせて頂ける事になりました好きなCDが聞ける〜(o^-^o)
聞ける喜びもですが、歌える事が嬉しいチャリ通では、歌うの鼻歌くらいだからね〜

見かけたら、手をふってね〜



  


1Q84 BOOK3!!!

さっき知った、新情報

わたしはおととい、話題の2冊を読み終えて、久しぶりに面白い小説の読破に充実感を
最近、小説自体を読んでなかった(;_;)
春樹本は大好きなのに、たぶん、『ねじまき鳥…』がビビりのわたしには、怖かったんだよね〜(>_<)それ以降、近付かなかった?食わず嫌いしてた
今回の『1Q84』は面白い〜
面白い本は、脳内マッサージされている気分〜


嬉しい新情報、『1Q84 BOOK3』が4月に刊行予定!なんですね〜(o^-^o)
青豆と天吾の行方が〜、解るの〜?

ワクワク
  


ドライブCDは♪

今日の収穫
久しぶりに会った、お知り合いが超明るい方で、元気になりました
去年の暮れから、自分の手帳の整理&荷物の整理をしてるんだけど、けっこう自分が好きな事を忘れてて、ハッとする事が沢山ありました
今年は、わたしの干支寅年。
今までが、嘘を付いてたわけではなくて、自分以外の何かを優先していて、忘れていた気持ちがいっぱいあった様な感じかな〜?
もっともっと、自分の気持ちに正直に、心に素直に従って行きたいなぁ〜と気付かないで居た気持ちに、気付いてあげようと思った

寅年って、今までマイナスなイメージしかなかったんだけど、【寅は勇猛だけど、子育てにとても温かい】お話しを、年の始めに聞く事が出来て、寅年のわたしの将来が楽しみになりました

写真のちゃんは、インターネットから拝借したよカッコイイねぇ♪旭山動物園らしい…。



そして今日の記事タイトル♪
昨日、今日のドライブソングは
【m-flo】→m-flo
Works Best Album
『m-flo inside -WORKS BEST 3-』と【AMERIE】→『Because I Love It, More!!』だよ暮れに、レンタル屋さんで大量にアルバムを借りたので、楽しんでドライブ出来ましたよ♪


  


ギャラリー創芸工房さん

昨日は、お正月のお休みを利用して、母親を連れていわき市の『ギャラリー創芸工房』サンまで、足を伸ばして来ました

今、【日本の古布展 -9】という展示会を開催していて、1月11日まで、期間があるそうです♪
是非、興味のある方は、行ってみて下さいねぇ(o^-^o)


実は、こちらのギャラリーは、布好きを刺激してくれた、

『さきおりじかん』
http://chiu.365blog.jp/


こちらの、chiuサンのブログを拝見して、去年初めて行ったギャラリーです
わたしが、19・20歳の頃に、初めて『裂き織り』のバッグを買ったんですが、裂き織りってなんか温かい感じと言うか、風合いが凄く好きなんです。chiuサンのブログを拝見していたら、実物を見てみたい思いが強くなって、去年初めてギャラリーに作品を見に行けました

布好きサンや、作家サン好きの方は、楽しめるところです
そして、【ギャラリー創芸工房さん】の建物も、わたしは好きですね〜凄くシックです♪
昨日は、来客が多くて、オーナーさんとはほとんど話してないんですが…。


写真は、ギャラリーのDMと、chiuサンの裂き織り作品です
  


1月のnamiヨガレッスンスケジュール

明けましておめでとうございます

みなさんは、ノンビリ楽しんでお正月を過ごせましたか?わたしのお正月は、ノンビリ&賑やかにありがたいお正月です

そして、さっそくですが、namiヨガレッスンスケジュールを告知させて頂きますご活用頂けると幸いです


1月のnamiyoga教室

1月13日(水)
20日(水)
27日(水)
夜7時半より
場所:郡山市麓山2-9-1/さんかくプラザ にて
持参するもの:ヨガマット(ヨガマットが無い方は、バスタオルでOKです

ごめんなさい!都合により1月は午前の部がございません♪2月の火曜日に予定しています


nami先生って、どんな人〜?
nami先生ブログ→http://namiyoga.365blog.jp/