図書館利用も!

まさにこ本のタイトル通り!

買わない習慣
サブタイトル:お金に頼らずかしこく生きる
著者名:金子 由紀子/著
出版者:アスペクト


近所の本屋さんで立ち読みをしたら、けっこう面白そうで、わたしは図書館利用で借りました
ヨガレッスンで知り合った方から、郡山図書館のインターネット予約の方法を教えて頂いたら、本当に便利♪
『買わない習慣』を読む前は、節約術のせちがらい本かと思いましたが、全然違っていました!

☆買わない→豊かな生活のヒントがいっぱいです



わたしも、本好きで、ついつい新刊をネット購入しては、飽きると友達プレゼントしたり、オークション販売と言うのが図書館利用前のわたしのパターンでした。
でも、図書館利用をするようになったら、以前より新しい本をたくさん読める様になって、多ジャンルの本・雑誌を読ませて頂いてます便利なシステムに感謝ですねぇ〜(o^-^o)

☆買わない☆のは、余計なモノを買わない習慣です。本当に必要な好きなモノを買ったり、手に入れたり、行動する為に、『買わない習慣』の提案だそうです♪

わたしは、この本を読んだら、〈自分が本当に欲しいもの〉を意識出来る様になって、気持ちが楽になりました
それから、どんなモノでも大切にしている両親にも改めて感謝です。
この本のお陰様で、新しく家電を新調することを目標に出来たので、台所の可愛いインテリアをたくさん沢山イメージしたいと思います。


是非、読む機会があったら、手に取ってみて下さいませ


同じカテゴリー(☆BOOK)の記事画像
まずは、あなたが幸せに・・・。
2冊借りて良かった。
1Q84 BOOK3
中 美恵さんの本
最近読んで
1Q84 BOOK3!!!
同じカテゴリー(☆BOOK)の記事
 まずは、あなたが幸せに・・・。 (2011-05-16 23:10)
 2冊借りて良かった。 (2010-10-21 00:25)
 1Q84 BOOK3 (2010-10-17 20:23)
 中 美恵さんの本 (2010-06-14 12:56)
 最近読んで (2010-04-05 15:19)
 1Q84 BOOK3!!! (2010-01-07 00:44)

jojochip at 2009年10月29日22:06 │Comments(0)☆BOOK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。