去年書いた夢



去年のわたし@那須のホテルのロビーにて
お兄ちゃんのお嫁さんが初めて撮ってくれた写真
クマちゃんとの2shot、凄く気に入ってます。




去年、ブログに書き出していた事の中に、

[歌を歌いたい]

と、ありました。




書くと夢が叶いやすいというのは、ブログでも紙の上でも同じなのでしょうか?
これから、いろいろなところで、試してみたいです。
ブログは、ありがたいことに、自分以外の誰か見てくださる方のイメージ力も手助けして、凄いエネルギーに変わっているのかもしれません。みてくださる方も、ありがとうございます。



今年は、[歌を歌いたい]という事が具体的になって、合唱の練習に参加させて頂いています。昨日、練習があって、1ヶ月ぶり位に歌って来たんです。♀_(`O`)♪

それで、昨日も思ったんですが、言葉のエネルギー(言霊)の力に、いつも感動してしまい、なんか涙がハラハラでます。意識的にじゃなくて、勝手にハラハラと落ちてしまうんです。
悲しい感じじゃなくて、言葉の意味、歌詞の美しさみたいなところで、ジーンときてしまうんです。それで、言葉の力に勇気を貰って帰って来るような感じです。

だから、最近は、車でよく歌います。
わたしは、m-floの曲が大好きなので、なるべく早くて歌いにくそうなのとか、好きな歌詞の曲とかを選んで。
早い曲を選んで練習すると、普段、人と話すときに言葉がスムーズに出ないのを、克服してくれそうな気がして・・・。勝手な思い込み(笑)。

それで、今日は、今年見つけた自分の[夢]っていうと、大げさですが、チャレンジしたいことを、整理したいです。
まず、

(1)走れる体作り
(2)40代で30代の若さをキープ
(40代まであと数年あるので、課題)今は、科学も進歩からいろいろ大丈夫な気がしてます。
(3)舞台を見に行く。




ほかにも、色々あるんだけど、言葉の整理がつかないので、ここまでにしておきます。
夢というと、大げさだけど、頭に浮かんだやってみたいこととか、チャレンジしたいことは、どんどんやろうという気持ちになりました。最近、自分の周りに自分で作ってしまっていた壁が、どんどん壊れています。壁が勝手にこわれて、大きな世界にひっぱり出して貰っている気分なんです。自分でも驚いてます。



最後まで、読んで頂きありがとうございます。
偶然目にして頂いた方も、意識的に読んで頂いた方も。
感謝(^人^)


同じカテゴリー()の記事画像
夢は叶える?見るもの?
ダイジョーブタ
引き寄せの法則DVD
愛感謝
『いいとも』に出たら
同じカテゴリー()の記事
 夢は叶える?見るもの? (2009-07-20 12:58)
 ダイジョーブタ (2009-06-28 09:14)
 引き寄せの法則DVD (2009-06-23 16:58)
 愛感謝 (2009-05-03 14:00)
 『いいとも』に出たら (2009-04-28 12:03)

jojochip at 2010年10月22日22:37 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。