宮脇綾子さんの言葉

最近気になる方、宮脇綾子さんの言葉。
memo



『あなたなりの味を』宮脇 綾子さん

 今の若いかたたちは、毎日の生活を上手に楽しむすべをご存知だから、とりたてて申すこともないのだが、一つだけ、これはお料理にかぎらず、「創意工夫を忘れないで」と申し上げたいと思う。
 ご主人のことを好きになると同時に、好きなお料理(ご主人のおふくろの味、ということになるのでしょうか)もマスターしていただきたい。
そして、そのお料理を、ご主人に「いちばんうまい」と言わせるための隠し味が、あなたの愛情であり、努力であり、工夫であると思う。
 それから、何でも一朝一夕にしようと思わないこと。年数をかけ、経験を師に、あなたなりの味を生み出していっていただきたいと思う。
下手でも、人のやらないことをやっていくうちに、努力で何かできてくるものなのだ。
これはお料理にかぎらず、ファッションでも何でも生き方すべてにいえること。
どんなことでも、自分をみがくためのステップだと思って、努力を続けていただきたいと思う。




わたしが最近、ふと思いついた事が、気になる方の言葉の中に表現されていました
前向きな考えが出て来ない時は、好きな事を一生懸命やってみると、別の事にもプラスの影響があるのだなぁと思った発見
最近、古布の特集雑誌で『宮脇綾子さん』を知ったのですが、是非近くの美術館でも展示会があるようにイメージしていますいつか見れる日があるとイイなぁ…。



同じカテゴリー(手仕事)の記事画像
春イチゴBag♪
ギャラリー創芸工房さん
和柄の美しさ
今日作ったもの
小さいだけで
今日の休み
同じカテゴリー(手仕事)の記事
 春イチゴBag♪ (2010-02-04 22:40)
 ギャラリー創芸工房さん (2010-01-06 11:17)
 和柄の美しさ (2009-11-30 15:28)
 今日作ったもの (2009-11-02 16:36)
 小さいだけで (2009-09-30 23:48)
 今日の休み (2009-09-24 19:43)

jojochip at 2010年02月08日02:17 │Comments(0)手仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。