縁起物のウサギちゃん

ウサギを飼ってるわたしは、和物でも絵本でもウサギに目が行くなぁ

今日は念願の【古布&アンティーク・骨董雑貨】を扱う、市内のお店に行った。これも、namiちゃん先生のお陰様♪
&ヨガ教室のお陰様で、新しい出会いだなぁ〜♪♪

嬉しい興奮です(^^)

namiちゃん先生のヨガレッスンに、参加されている親子さんが、とても素敵な古布&雑貨屋さんをやっているのを聞いてて、今朝無性に行きたくなって、namiちゃん先生にお願いして、連れて行って貰いました

いやー、布好きのわたしには、興奮の場所!お母さんの古布の知識&手仕事の技術娘さんの可愛い【消しゴム・はんこ】に感動しちゃって、もう、ずっとわたしが質問責めでした(>_<)

写真のウサちゃんは、「和柄」の中でも縁起物の【羽ウサギ】だったと思ったけど、飛びウサギだっけ(-.-)
お母様の古布雑貨に娘サンのスタンプで、渋可愛いストラップです♪
扱っていらっしゃる古布はほとんど、大正以前のモノだと言うので驚き!娘ちゃんのセンスある【消しゴムはんこ】に驚き\(☆o☆)/
消しゴムはんこの繊細なライン(デザインは沢山あります)に、やはりお母さんが器用だと、娘ちゃんにもちゃんと技術が伝わるのね〜!なんて、感心してました〜

本当に、充実しちゃって(-o-)はぁ〜♪幸せのため息!

他にも紹介したいのはあるんですが、また次回の記事に載せる予定

好きな分野の話しは、時間がいくらあっても、足らないなぁ〜(>_<)



同じカテゴリー(好き)の記事画像
姪っ子の傑作
わたしの相棒
今年のありがとう(⌒o⌒)
2009年も
今年の出会い♪
フランス雑貨【トロワ・エトワール】パリのお土産
同じカテゴリー(好き)の記事
 ヤル気スイッチ (2011-05-23 08:31)
 姪っ子の傑作 (2010-12-13 06:43)
 わたしの相棒 (2010-11-02 22:45)
 今年のありがとう(⌒o⌒) (2009-12-28 08:56)
 2009年も (2009-12-26 20:03)
 今年の出会い♪ (2009-11-25 22:17)

jojochip at 2009年09月09日23:41 │Comments(0)好き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。